骨格矯正について

骨格矯正について

骨格矯正とは、悪い姿勢で作業し歪んでしまった骨格を位置に戻す施術の総称です。決まった方の手でのみ鞄を持ったり、椅子に座っている時に足を組むなどの無意識的に長時間行っている動作が骨格を歪ませる原因に繋がります。

骨格が歪む原因

原因は上記同様に無意識的に決まった方の手でのみ鞄を持ったり、椅子に座っている時に足を組むなどの悪い姿勢での作業が主で、他にも直立している時に右または左に重心を置いて立つ癖があったり、踵が高い履物を履く事が原因になることがあります。

また、特に歪みが起きる癖などが無くて気を付けて生活をしていても、妊娠と出産により歪む事も珍しくありません。

骨格が歪みからみられる症状

症状としては骨格が歪む事で健康的な姿勢を維持すべく、筋肉などに通常とは異なる力が加わるので腰痛や肩こりなどが主で、他にも血流が阻害される事により、冷え性やむくみに悩まされる事もございます。

骨格の歪みでお悩みの方は当院にお任せください

当院では常に患者様目線で最良かつ最短の治療を心がけております。痛む箇所の治療はもちろん、痛みの原因にも努め、症状が起きる前よりも良い状態にできるよう精一杯サポートいたします。辛い腰痛や肩こりは我慢せず、西八王子北口接骨院までご相談ください。

矯正メニュー 初回価格!

多くの方に当院の矯正メニューの施術を実感していただくために初回価格をご用意いたしました!体の歪みでお悩みの方はぜひご相談ください!

矯正メニュー3,980円から

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

西八王子北口接骨院

へのご予約・お問い合わせ